2021/02/16 11:33

今日は、こんなカレーができるまでの過程のお話。

画像8

こんにちは。
HELLO MY BLENDスタッフです。

私たちは、スパイスとハーブのギフトブランドHELLO MY BLENDを運営しています。本職は企画・デザインの会社である私たちが、スパイスジンジャーシロップキットを作り出した経緯が気になる方はこちらをご覧ください。笑

第一弾商品として2020年7月に発売したジンジャーシロップの手作りキット。
「お家で手軽に、でも本格的な味わいを楽しめる」と購入いただいた方からご好評いただき嬉しい限りなのですが、課題もありました。
それは、シロップを作る際にできるスパイスミックスとジンジャーの出がらし。

スクリーンショット 2020-09-18 10.36.54

じっくりと煮込んでいるのできび砂糖の味が染み込んで、こちらも捨ててしまうにはもったいないほど旨味が残っています。ご購入くださった方ももったいないと感じられたようで何度か、何か活用できないかな?とご意見をいただいていました。

そこでスタッフは考えました。
単体で食べるには少しスパイスが強いので、何かの隠し味にしたらどうだろう?と。

画像9まずは、調理しやすいよう、ブレンダーにかけペースト状に。

画像3ペースト状にしたスパイス

毎日試行錯誤を繰り返し、冒頭でお見せしたカレーが誕生したのです。

ジャーン!

画像2


商品企画担当のみほは、こだわりだすと止まらない職人気質のため、カレースパイスも日々研究し、おかげで、しばらくスタッフランチはずーーーーと、本当にずーーーーとスパイスカレーが続く日々でした。。。(まぁ、種類の違う美味しいカレーが食べられたので、良しとします。笑)

やっとのことでHELLO MY BLENDと相性の良い、納得いくカレースパイスMixができあがりました。

画像4

HELLO MY BLEND特製カレースパイスMix。(20種類以上のスパイスがブレンドされています!)


使う材料はこんな感じ↓


玉ねぎを飴色になるまでトマトと炒めて...

画像5

鶏肉はヨーグルトと和えたものを使います


スパイスが多めのカレーは勝手に辛いものと思い込んでいた私は、このスパイスカレーを食べて衝撃を受けました。

HELLO MY BLEND の深い甘みのおかげでスパイスを感じるのに辛すぎない!

画像6

(この辛さはHELLO MY BLEND の投入量で調整できるので辛いもの好きな方もご安心を!笑)

子供から大人まで幅広い方にも楽しんでいただける味だと思います。
何と言っても、スパイスとジンジャーの出がらしで作ったスパイスペースが、味に深みを増しております。
完成したカレースパイスMixもちろん、ショップでご購入いただけます。
スパイスカレーは、小麦粉が入った市販のカレールーを使わないから意外とヘルシーなんです。

画像7


ご興味持ってくださった方は是非、一度食べてみてください。
あなたもきっとスパイスの奥深さにハマるはず!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HELLO MY BLEND とは...

たくさんの人に楽しんでもらえる、安心で美味しい商品を届けられないか…。

考え抜いた末、行き着いた答えは、「一人ひとりに作り手になってもらおう!」でした。

ハローマイブレンドのシロップキットは世界でただ一つの「あなただけのスパイスジンジャーシロップ」を作ることができます。

ご自身のリラックスタイムに。

大切な誰かへのプレゼントに。

楽しみ方は作り手の数だけ広がります。

あなただけの美味しさを見つけてください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

公式HP* https://www.hello-my-blend.com 

公式IG * https://www.instagram.com/hello_my_blend 

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*